新潟英語コーチみなゆうのI love English!

TOEICと英会話専門コーチが英語のあれこれ書いてます。

英語全然話せなーいキャハハ

SNU Teaching Partners

私は普段専門学校で英語を教えています。

かわいいかわいい生徒達ですが、その言動にのけぞる事も少なくありません。

先日も会話のクラスで、生徒の一言

全然話せるようにならな〜いキャハハ!

その心持ちでクラス受講する意味って…。

そりゃあ話せるようにならないよ〜!

 

また別の日には別の生徒から

俺、マジ話せるようになりたいんすよ

今日は宿題できなかったんですけど」

 

不思議すぎる。

 

「話せるようになりたい」を連呼してれば話せるようになるとでも思ってるんだろうか。

「そんな事言っても上手になるわけないじゃないですかー!」って突っ込まれそうですが…

 

でも、あなたの行動、そう思ってるとしか思えません!

 

英語を話せるようになりたければ、話すしかないんです!口からどれだけ英語を出したか。それ無しでは上達は無理です!

最近いつ英語を口にしましたか?5分前?

昨日?先月?去年?

 

気づいて!英語力をつけるのは先生でも高級教材でも、スカイプレッスンでも誰でもない、あなたの意識なのですよ。

 

大切なのでもう一度。

英語力が手に入るかどうかはあなたの意識しだいです。

 

そんな私も忙しさにかまけ英語学習滞ってます。人の事言えないかな。そんな事を言ってる前に音読でもしよう!

 

そんな意識を維持するのは難しいですという方に朗報です。

あなたの英語力が3ヶ月で劇的に変わる!

英語コーチングという方法があります!

え?えいご、こーちんぐ?なんだそれー?っと思われた方、是非下記のサイトをチェックしてみてくださいね!

(皆川ゆうこ)

ホーム - 英語コーチング〜皆川 ゆうこ〜

←visit me to check  out about English coaching!!

ブログランキングに参加しています。

この記事が役に立てていたら応援お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村