新潟英語コーチみなゆうのI love English!

TOEICと英会話専門コーチが英語のあれこれ書いてます。

英語が好き。なぜだか好き! いろんな理由で好き。

 

Love

 If you are to become a good English speaker,

there'll be tons of things you can do!

Much more than you can imagine.

(もしあなたが英語が上手に話せるようになったら、

 たっっっっくさん出来る事があるよ!

 あなたが想像しているよりずっと多の事がね。)

 

今日は英語のレッスンの日。

えっ!?英語習ってるのかって?

習ってますよ〜!大好きですもの♥

今は、新潟市の駅前にあるSpeak Upと言う

学校に週一回通っています

世の中で起こっているnewsを英語で学びながら語彙力も高められるクラスです

 

単語をどうしたら覚えられるのか、

分かっているのにやらない…。

誰かにコーチしてほしいと思うこともしばしばで、

今日もクラスの始めにある単語50問テストは今ひとつ…

 

ふと、私はなんで英語が好きなんだろうと最近考えます

英語が話せるから外国人のお友達も大勢いらっしゃるんでしょ?

と聞かれますが、本当に信頼できるアメリカ人の友人が1人。

ホームステイを受け入れたことで、私をmom(おかあさん)と慕ってくれる

子が二人、以上です。

性格が大きく反映してるのでしょうね。

たくさんの友達が欲しいわけではない

でも、ご縁あって知り合った人はどの国籍であれちゃんと向き合いたい。

そんな時には英会話の力は役に立っています。

 

でも、多分本当に好きな理由は音!

英語の音がリズミカルで好きなのです。

up♪ down♬ といわゆるイントネーションだったり

rや th、f  や a の日本語とは全く違う口の動きから作られる音!

自宅で音読(英文を声にだして読む)をするのですが、

お風呂の中でする時は本当に気持ちいい!

エコーがかかって、お勧めです。

 

次に好きな理由は英語がわかると文化の違いを見つけられるから。

もっと言うと、私自身が楽ちんになれるから。

外国のドラマをみたり、アメリカの友人に相談したりすると

びっくりするような名案に出会います

 

仕事にのめり込みすぎてチームの皆が付いてきてくれていない!

と苦しんでいた時の事アメリカ人の友人に言われました。

 

「Yukoは時間があるんだな。仕事のことばかりだ。

俺は、自分の人生を充実させることに忙しくて仕事にばかり頑張れなくてね」

 

何⁉

 

私の全く知らない世界感がある

 

おもしろい!

 

 私にとって英語はいろんな意味があるんです。

英語は世界を見せてくれる

英語は自分とは違う感覚の友達を連れてきてくれる

英語は口から出すと気持ちいい

英語はチャレンジ

英語は多くを与えてくれる

英語は大事な友達と分かり合うのに必要

 

あなたにとって英語がどんな意味であろうと、このブログを見てくださっている

これもまた、英語のおかげ。

 

そんな英語。話せるようになりたいけどなかなか始められない、または始めているけどうまくならない方はコーチングという新しい方法があります!

話せるようになったら出来る事。あなたの想像を超えます。是非HPにも遊びにいらしてくださいね!

jiidakuzokana.com

ブログランキングに参加しています。

この記事が役に立てていたら応援お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 英語ブログ 実用英語・使える英語へ
にほんブログ村