新潟英語コーチみなゆうのI love English!

TOEICと英会話専門コーチが英語のあれこれ書いてます。

俺は日本語しか話さない!

Angry Birds toys

英語コーチのみながわゆうこです。

新潟市内はやっと春の陽気〜🌸と思ったら

今日は風が強い🌬️

一体いつになったら春⁉

 

最近衝撃的な

でもまぁ、いるよね、

と言う一言を頂きました。

 

「日本に来る外国人が日本語勉強してこい」

 

😱😱😱❗❗❗

 

そしてその声に賛同の一言

 

「そうだそうだ!」

 

😓😓😓❗❗❗

 

みんなしてます。

 

結構皆さん話せます、日本語。

 

話せなくても、小学1年生のドリルとか買って、勉強されてます。

 

あなたは?

How about you?

 

この国際化社会の只中で、どんな準備をされてます?

 

😤😤😤

 

っと聞きたいのをぐっとこらえて

 

笑ってた。

 

頑張れ新潟。

 

そんなんだから、なんでも東京より10年いやいや15年遅れてるって言われるんだよー😩

 

久々に止められない心の叫び。

 

 

みながわゆうこでした🌈

 

 

このブログを読んでくださってるあなたは

違うと信じて!

 

英語コーチング、

🌸春の体験セッション実施中🌸

本気で話せるようになりたい人に、

英語講師16年目の皆川が、

本気でサポートします。

 

お問い合わせはこちらまで!

英会話&TOEICのY's英語コーチングラボ@新潟 ~ 英語講師15年の経験 × 英語コーチングで最短最速の英語習得!