新潟英語コーチみなゆうのI love English!

TOEICと英会話専門コーチが英語のあれこれ書いてます。

今日は英検!

cheerleader

You know what?

You should never ever give up!!

How much you can put yourself into the exam today is all that matters.

(ね、分かってる?)
(絶対ぜったい諦めちゃだめよ)
(どれだけあなたが今日、テストに打ち込めたのかが1番大事なのよ)


いよいよですね、英検!
ちゃんと昨日眠れました?

音読やってから行ってほしいな。

そして、最後まで頑張り抜いて欲しい
です。

試験に取り組む中で途中で諦めちゃう人〜!

気持ちはわからなくもないんです。

私はそうでしたから。

そして結果以前に、頑張れなかった自分にがっかりする(泣)

圧倒的に準備不足が原因で起こる緊急事態と本人は思う本当は想定内の出来事。

リスニングの途中から、「あっ、まずい!聞き取れなくなってきた〜💦」と焦って最後は得意の「モ〜捨てた!」

または、「まずいっ!時間ない!リーディングまだあるし。最後までいかないじゃーん!今回は捨てた!

こうなっちゃうと、覚えていた単語すら脳みそのどこかで、「んじゃ出て行くのやーめたっ」と身を隠して、さっぱり思い出す事も出来ない。

だって、脳みそに「もうやめていいよ」って指示を出しちゃったんですから。
当然、思考回路ストップしちゃうんです。

だから、今回はぜひ心の中で唱えて欲しい。
最後までやりきる!

諦めない!じゃだめなんです。脳みそは否定が理解できないので。

諦めという言葉だけに反応してしまう。

だから「最後までやりきる!」
ぜひ心の中で繰り返し唱えて、試験に望んでください!

今日大事なのは、
問題ができたかどうかという事以上に
あなたの力が出し切れたのかどうか
ということなんですから。

試験時の精神的コントロール法も、
英語コーチングではサポートしています。
ご興味のある方は是非HPに遊びにいらしてくださいね!
jiidakuzokana.com
ブログランキングに参加しています。
この記事が役に立てていたら応援お願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村