新潟英語コーチみなゆうのI love English!

TOEICと英会話専門コーチが英語のあれこれ書いてます。

I love TOEIC !!

DSC02486


It's like working abroad to me!

(私にとっては海外で働いているみたいな感じ!)

Hi,there!

今日のみなゆう会議はTOEIC

3月受験の方、どうですか〜?

試験は3月10日です。あと37日!

弱点補強進んでますか?

 

さて、今日は私のTOEICへの思いをシェアさせてください。

ある日英語教師仲間達と話していたら・・・

「私、TOEICあんまり好きじゃないな。問題多すぎ。」

「そうそう、疲れるし、なんにも勉強楽しくないもの」


「分かる〜、ビジネス英語だしね〜。自分は使わないし・・・」

えーーーーー!

そうなの?そんな風に思うんだあ・・・。

 

何を隠そう私はTOEICオタク(;^_^A

オタクといっても極められているかと聞かれたら

「まだまだです!」

まだ、満点とってないし(現在965点)今だに知らない単語にも出会います。

リスニングも聞き逃すこともある

(ちょっとぼーっとしちゃって今夜のおかずは〜とか考えてしまう。)

でもですね、そこが魅力なのですよ、私には。

多分、簡単に取れてたらつまんないなあ。

それにね、なんといってもTOEICは私にとってはプチ留学〜!!

どういうこと?と思った方、是非読んで!(反論・賛成お待ちしてます)

 

留学中に1か月だけ某大手旅行会社のバンクーバー支店で研修をさせていただいた

経験があります。

バンクーバーのトラベルスクールで7か月間勉強し、最後は研修を受けたのです。

帰国してからのつながりを考えて、日本の会社に学校を通して申し込みをしました。

1か月だけだったんですが、月~木までは支店で、金曜日は空港でお仕事。

相当楽しかったです♬

そこで目にした、耳にしたことがTOEICにはでているのですよ!

本当はもっと海外で働きたかった私。

もし働いていたら、こんな感じなのよね~っとリスニングの同僚とのやり取りを

聞きつつ妄想タイム〜♪

新聞の記事や広告、e-mailを見れば「あ〜、ランチをとっていたブレイクルーム(休憩室)の掲示板でみたわあ・・・」っと海外の生活を思い出し、妄想〜。

日本に居ながらにして海外職場体験!

だから、勉強がとにかく楽しい‼ 

どうですか?

そんなに流ちょうに構えていられない!という方もいらっしゃるかもしれません。

でもね、やだな〜の思いは脳に伝わっちゃいますよ。

TOEIC→嫌だ!と思ってしまうと嫌な理由ばかり探して勉強が進まなくなる。

私の場合は特に。

TOEICはプチ留学!気持ちを切り替えて今日も勉強しましょうね!

 

あなたの勉強方法合ってますか?回り道してるなあ・・・と思う方。

コーチングという手がありますよ!TOEIC,Love!の講師があなたの弱点に直球

アプローチします!希望のスコアーとれます!

只今体験セッション無料です。2月10日までのオファーなのでこの機会を

お見逃しなく!

jiidakuzokana.com

ブログランキングに参加しています。

この記事が役に立てていたら応援お願いします!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村